日本列島の旅⑨

 

  さて、今回はお陰さまで、この"はやぶさ”に乗って「盛岡」に行く動機を作ってくださった

「整体みかみ」を営んでいる“整体師の三上先生”のご紹介をしたいと思います。





 私は、三上先生の専門内容とは全く関係なかったのですが、先生は理学療法士をされて居られましたし、解剖学がもちろん得意でありながらも、心理的ブロックを外したり、キネシオロジーを使って魂の声と身体の声を聞き分けたり、守護霊などが見えたり、色々な得意技を持っておられますし、私自身オステオパシー自体に興味を持っていましたので、かなり期待をして盛岡までやって来て施術して頂きました。


 数年前にあるリフレクソロジーをする方から、人に触られるのが苦手のようだと指摘され、自覚が無かった私でしたが、そう思い込むと、そうなんだと思い、単純ですが、確かにマッサージなどで触れられる方はかなり選びます。(っつうか、もうマッサージは受けてないし〜〜💦)

しかし、この三上先生、男性なのですが、安心する場を作ってくださるのが、上手だと思いました。抵抗なく、お願いします!という感じでした。私よりは随分若い方なのですが、ベビーフェイスなのか実際のお年よりは若く見受けられました。そして、オーラが奇麗な感じ✨

メールのやり取りの時から、とても礼儀正しい好青年というイメージがございました。


 オステオパシー自体初めてでしたが、骨と筋膜にアプローチする優しい整体です。気持ちよくて寝てしまいそうだと思うところ、いっぱい質問するのが好きなほうなので、一生懸命起きてました。笑

普段、足に痛みは感じないのに、ゆっくり触ってもらっていると、そこにそんな痛みがあったのねぇ〜というくらいの微妙な痛気持ち良さでした。全身、見てもらいながら、キネシオロジー(筋反射テスト)、それも私の習ったキネシオロジーとはまた違って、施術している本人しか分からないかなりのレベルでデリケートな反応を見ているのではないかと思いました。


 あまり内容は個人情報で言いたくないところもありますが、盲腸を揉むと化学物質など溜まっていたものが解毒するそうです。あと、尾てい骨を触ってネガティブな感情を流す方法や、上と繫がる姿勢と方法など、教えて頂きました。初診は2時間でかなり丁寧に施術して頂きました。気持ちがとっても良いので、近かったら毎月通いたいです。


 三上先生はスノボーがお好きだと聞いていたので、「カナダでスノボーされませんか?」「もしよろしければ、バンクーバーでセミナーとセッションしてください。」とストレートに尋ねました。紹介してくれた盛岡出身バンクーバー在住の友人も三上先生にぜひカナダにお越し頂きたいという想いがありましたので、思い切って聞いてみました。


そして、なんと!!!


来年2月3日、4日、5日と バンクーバーにてセミナーと個人セッションをして頂くことが決定となりました!!!!


詳しいことは、FBまたはこのブログでもイベントとして告知致しますので、どうぞお見逃しなく!



"整体 みかみ” のHP ⬇️



 


















Rainbow Serenity

❤️カナダ西海岸からお便り❤️ Serenity(セレニティ)とは 晴朗 •(こころの)平静 • うららかさ ハンドルネームは、虹夢(えむ) ”カタカムナ 言霊カード”と”コーチング”を合わせて、 夢のクリエーションをサポートしているセッションをしています❤️ 個人の人生のアドバイスに加え、 起業する人向けの会社名の診断・アドバイスもしています。 どうぞよろしくお願い致します❤️

0コメント

  • 1000 / 1000